土曜日です口笛

朝からがっつり雨が降っています☔️

雨だとワンコ🐕の散歩も大変なのよーあせる



さて


春から大学生になるにーちゃん。


現役時代は全落ち。

そして浪人時代の今年も大波乱目


あんなことも

こんなことも

すったもんだも

街を駆けずり回ったことも(←なんでや)

喜びも

悲しみも

かけひきも


色々ありましたあせる


そんな浪人生時代の軌跡を、ワタシはタイムリーに詳細は綴ってきませんでした。


華々しい学力をお持ちのお子さんとは違う、中層階なにーちゃんの大学受験をblogに公開するには、いろんな悩みがワタシの中にありました。


合格を頂けたところは、にーちゃんにとっては層で言うと3層目より下。

だけど、それはもしかしたら誰かの1層目にある第1志望校かも知れない。

自分が思い感じることが、もしかしたら誰かを傷つける場合があるかもしれない。


誰もが自由に閲覧できるが故に、やはりそこは悩みました。


合格を勝ち取られた方のblogを、

すご〜いニコニコ

素晴らしいニコニコ


と同じ親として素直な心境で喜ぶ自分と、

その裏ではわが子は不合格を連発される現実叫び


これは結構キツイものがありましたキョロキョロ

沢山受験した分、沢山合否発表を経験したわけですからあせる



だから

世の中の大学受験が終盤を迎えた後(そろそろ)に、ちょこっと綴っておこうと



それが

いつかどなたかの参考になればニコニコ