今週のスワローシチーの近況です。




9月28日以降の中山競馬。


先週の中山戦は最内枠からのスタートとなりましたが、ゲートが開くと外を見ながら徐々に後方にポジションを取って進めると、向こう正面では行きたがるところを見せ口を割る場面が見られました。

その後折り合いが付いて勝負どころから内を突いて進め、直線では馬群を割って追い上げましたが頭差の2着となりました。

相沢師は

「今回は新潟戦のことがありましたので後方でじっくりと構えて進め、道中行きたがるところはありましたが終いはいい脚を使ってくれました。あと直線で窮屈なところもありましたのでそれがなければもっといい脚を使ってくれたと思います。レース後異常はないようですので再度中山の2000mに登録したいと考えています」と話しています。


てっきり短期放牧に出るかと思っていたら、在廐して次戦に備えるとは!

期待されていると思って良いのでしょうか?


ただここ連続レースに出走しているし、まだ2歳と言う若さの馬ですから、足元は大丈夫なのか心配になります(´・ω・`)


取り敢えず一つ勝てればのんびりお休み取れると思うから、次のレースで決めてリフレッシュ休暇をゲットして欲しいですねw


頑張れ、スワローシチー(≧∇≦)b