今週の私のDMMバヌーシーの私の出資馬の近況てす。


♦リーゼダムール

8/4 調教タイム:

栗東坂路  助手  良 58.7 43.5 28.0 13.8 馬なり


8/7 調教タイム:

栗東坂路 助手  良 54.5 39.0 25.1 11.9 一杯に追う
アンナバローズ(3歳未勝利)一杯に0.8秒先行同入


馬体は大きく変わっていませんが、しまいまでしっかり脚を使って動きは良くなってるようてす。

ただ、抜け出すとふわふわするのは相変わらずだそう。来週はブリンカーを着けて後ろから一気に追い抜くような調教をして、レースでやめないように工夫して進めて行くとのこと。

来週の中京芝1600mを本線に、状況によってはダート1400mも選択肢の一つだそうです。


調教タイムを見る限り、能力的には勝ち上がる力は確実に持ってます(^o^)

ただやはりふわふわしたところがあるので、メンタル面での心配だけですね。

それてもラストレガシーがブリンカーをつけて良くなったように、この馬もプリンカー効果で圧勝してくれると信じています。



頑張れ、リーゼダムール!



♦️ラストレガシー

レース後も問題なく元気だそうてす。

もう少し前に行けたら勝機がありそうなのと、使って良くなりそうな感じもあるので、間を置かずに使う考えのようてます

手塚調教師は来週土曜の札幌ダート1700mへの出走を考えており、来週使って一息入れるつもりですが、今週いっぱいは状態を見たいそうです。

また来週のレースは丹内祐次騎手に先約が入ってしまってて、その点も含めて週明けに判断することになるようです。


この前のレースでは向正面からの長いスパートにダレることもなく、追い込んでの2着!

もうしびれました(*^^*)

足元などに異常が出ないでレースにも使えると言うなら、かなりタフな馬ですよね。

ただそれでも疲れが見えるようなら大事に様子を見てほしいです。


頑張れ、ラストレガシー(≧∇≦)b



♦️キングスコール

先週の更新から情報更新されてません。

矢作調教師は適当なコメントはしない方てすので、我々は待つしかないんですけどね。

Xではこの馬の話で盛り上がったりしてます。

更新は来週以降だと思われます。

それまで夏負け等に気をつけて。


頑張れ、キングスコール!


♦️エクラドネージュ

馬体と歩様を確認。歩様は全く問題ないですが、8/5午後から発熱がありました。原因はナイラ(腺疫=若馬がかかりやすい伝染病)で、抗生剤の効果があり、今日の更新ではナイラの腫れも引いて熱も落ち着いてたようです。

現在は島上牧場からチャンピオンヒルズに移動してます。

奥村豊調教師からトレセンではDDSPが全く鳴らなかったとのこと。このままうまく進んてくれたらと思います。



今回はエクラドネージュが、熱発して心配でしたが、よくなってきたようです(>ω<)

やはり夏は馬の体調管理が大変なようです。

まだ2歳馬なので無理はしにいてほしいですね



皆、無事に夏を越しますように🛐



 

 




頑張れ、皆!