♦️リーゼダムール

7月25日に帰厩しました。

辻野調教師のコメントでは体がかなり成長し、非常に落ち着いていい雰囲気に感じたようです

8月の中京の芝レースの短い距離でブリンカーをつけて挑みたいとのこと。


ブリンカー効果は期待できると思います。

レースが楽しみですね(●´ω`●)


♦️ラストレガシー

馬体重は484㌔

調教タイム:

7/24 助手 美浦坂 54.1 39.2 25.6 12.4 一杯に追う

アルビージャ(古馬オープン)いっぱいに0.3秒先行同入


3頭併せの真ん中で追ったことが良かったのか、前走よりも良く感じられたとのこと。

手塚調教師は「反応が悪く動ききれないところはありましたが、デビュー前より動きは良くなったとおもいます。予定通り札幌に出発してさらっと追い切る予定です」

と、コメントしています。


8月4日 札幌競馬場 1R 2歳未勝利戦 ダート1700mに丹内祐次騎手で出走予定です。


キングスコールの派手なデビュー戦で霞んでますが、同じドゥラメンテ産駒のこの馬はまだ成長途上。

スタートの課題をこなせれば、いい勝負ができると思います(*^^*)


♦️キングスコール

7月20日 札幌競馬場 5R 2歳新馬戦 芝1800mに勝利しシュウジデイファームに放牧に出ました。

歩様を確認したところ両前にソエが出ておりPRP治療を行ったそうです。

右は痛みが消えましたが左はまだ治療中。基本はリラックスしてゆっくりしているそうです。

札幌2歳ステークスに行くかは足元を見ながら矢作調教師と相談して決めることになるようです。


まだ完成してない体であれだけの激走をしたのですから、馬体に無理がかかったのかもしれません。

まだまだ2歳馬。体がきっちりできるのもこれからですので、無理はせず様子を見てほしいと思います。



♦️エクラドネージュ

7月24日に入厩しました。

チャンピオンヒルズでの調教では、スタートからしっかりと時計を出して、めちゃくちゃしんどそうでしたが頑張っていたようです\(^o^)/

DDSPは相変わらずですが、成長と共に良くなるものだと思いますし、奥村調教師と状況の共有はしっかりされています。

今回はゲート試験だけになると思いますが、それくらいなら問題ないとコメントしています。


DDSPは心配ですが、坂路調教を見ているとすごく逞しくなってきていると感じます。

真面目な性格のようなので、ゲート試験も合格できると信じてます(≧∇≦)



この夏はあまりに暑く、私も熱中症で倒れました(@_@)

馬も人も皆、体調に気をつけて、無理しないで行きましょう。