ついに春のGⅠを締めくくる宝塚記念です\(^o^)/

長かった春のGⅠレース戦線もこれで一段落し、新馬たちのレースや夏競馬が始まります。

競馬っていつでも楽しめるのが良いですよね(^o^)


さて今回の宝塚記念の予想ですが、


本命◎ ④ドゥデュース

対抗◯ ⑫ブローザホーン

単穴▲ ⑦プラダリア

連下△ ③ペラジオオペラ

特注☆ ①シュトルーヴェ


という感じですね。


今回は雨予報なので馬場状態は重、もしくは不良になるのではと思っています。

そうすると重馬場での実績のある馬を押してしまう感じになります。


ただ④ドゥデュースはこの中で1答頭が抜けてる感じなのと、重馬場での調教タイムも良かったので本命に推しました。


対抗◯ ⑫ブローザホーンはまさに重馬場が得意な馬!

そして京都での成績もいい感じです。


単穴▲ ⑦プラダリアも重馬場得意ですし、京都も得意。

ただ実績的なものが今ひとつナノデタンアナとなりました。


連下△ ③ベラジオオペラは今回逃げ馬がいないということで、多分一番前に行くでしょう。

そして横山和生騎手も逃げを決める気がします。

雨でひどい場合状態ならば逃げ残りもありだと思います。


特注☆ ①シュトルーヴェ

実績はこの中では低い方ですが、最近の上り調子な流れを見れば一発あるかもしれません。


なので馬券としては


④⑫⑦ 馬連BOX

④⑫→⑦③① 馬単フォーメーション

       三連単2頭頭フォーメーション


ですね。


明日は天機が慝いので、とにかく馬も騎手も怪我なく、コースを回って帰ってきますように!

皆気をつけて!

頑張れっ(^o^)/