今週のレイラインシチーの近況です。






トレセンに入厩して調整しています。

伊藤師は「入厩後に馬体確認を行いましたが輸送による大きな疲れはありませんでした。移動後の馬体重は444キロでしたが、サイズ感は小さくないのでこれから幅が出て良くなってくると思います。まだ入ったばかりですが先週は坂路に2本入れて同じ2歳馬と駆け上がっています。環境に慣れていないこともあり少しうるさいところを見せ馬っ気があります。現在ゲート練習を行っていますが、2歳馬が多くなっているのでゲートが混みあっています。そのせいか最初は問題なくゲートに入っていましたが最近は煩いところを見せています。今後はブリンカーを付けるなど工夫して試験合格を目指します」と話しています。



移動後14㎏体重が減りましたが、調教にへこたれず付いていってることから意外にタフな馬かと思いました。

ゲート試験を受けるため、今2歳馬でゲートがこみあってるとは💦

早めにゲート試験に合格できるといいですね(^_^)

まだこれから先、どんな風に馬体が成長してくるか楽しみです。


頑張れ、レイラインシチー(*゚▽゚)ノ