先週は残念ながら馬券は外れましたね(T-T)

しかし勝ったアドマイヤベルは強かった。

これはオークスが楽しみです。


さてステイヤーの祭典!

数々の名勝負が生まれた天皇賞(春)です。

今回も楽しみな一戦ですね。


さて今回の予想は


本命◎ ⑭テーオーロイヤル

対抗◯ ⑫ドゥレッツァ

単穴▲ ①サリエラ

連下△ ④ワープスピード

特注⭐ ⑯チャックネイト


本命◎ ⑭テーオーロイヤル

阪神大賞典と何より東京競馬場でのダイヤモンドステークス 3400mを勝ってるのが本命に押した理由です。


対抗◯ ⑫ドゥレッツァ

京都巧者な感じとやはり菊花賞を勝ったことで距離的にも問題ないと思いました。


単穴▲ ①サリエラ

牝馬ながらステイヤーとしての実力はダイヤモンドステークス 2着。目黒記念 3着。

でもわかる通り。

ただ京都での成績がいまいちなのが心配ですね。


連下△ ④ワープスピード

阪神大賞典 2着。ダイヤモンドステークス 3着。

そして京都でも実績ありなのがポイント。


とまあ、ほぼ人気の通りです。

でもそれでは面白くないので


特注⭐ ⑯チャックネイト

道悪での成績が良いので、明日の馬場次第ですが押さえておきたい一頭ですね。

距離適正は未知数ですが、そこは鮫島騎手が巧くさばいてくれると思ってます。


なので馬券としては

⑭⑫①④ 馬連BOX

⑭⑫①④ 3連複

⑯→⑭⑫①④ ワイド


ですね。


いま春天も距離を短縮する話が出てますが、やはりステイヤーのGⅠ舞台は絶対残して欲しいです。


ただ全馬無理せず無事に走りきって欲しいです。


頑張れ👊😆🎵