今日は根岸ステークス!

根岸ステークスと言えばやはりあのブロードアピールの驚異的な末脚が有名ですね(≧∇≦)

いつか私の馬にそんなブロードアピールのような馬が出てきてほしい、いつもそんな夢を抱いてます。


さて、話は逸れましたが今回は地方馬の参戦が多いですよね。

地方では中央の馬の活躍が目覚ましいですが、地方の馬も確実に力を付けてきてるので今回は混戦が予想されると思ってます。


そして私の予想は


本命◎ ⑩サンライズフレイム

対抗◯ ⑪パライバトルマリン

単穴▲ ③フルム

連下△ ⑦エンペラーワケア

特注☆ ⑥シャマル


とまあ、私の頭の中もなかなかに混乱してます(^_^;)


⑩サンライズフレイムに関しては距離.馬場ともに勝率が高いのが押す理由てすが、Gradeレースに出てないのが少し引っかかるところ。

⑪パライバトルマリンは関東オークスを勝った名牝ですが、距離にに少し不安が残ります。

③フルムは私のラトレラも所属してる京都サラブレッドクラブの馬ですが、最近の上り調子と勝負根性で対抗に押しました。

⑦エンペラーワケアは東京コースでの実績が無いため連下に。

そして私が気になってるのが⑥シャマル。ここ2走、除外だの競走中止などの不運に見舞われてますが、実力はある馬だと思ってるので注目しています。


これだけ各馬不安要素などある中での私の馬券の買い方としては


⑩⑪③⑦⑥ 三連複

⑩⇔⑪→③⑦⑥ 三連単

⑩⑪③ 馬連


ダート1400mなら牝馬も牡馬も実力は拮抗するもの!

全馬無事に完走しますように!

頑張れ!