今日は京都競馬場でラジオNIKKEI杯 京都2歳ステークスがあります。


我が友駿ホースクラブからはこの前強い勝ち方をしたプレリュードシチーが参戦!

これは是非とも応援しないとです(≧∇≦)


そして今回の予想は


本命◎ ⑩プレリュードシチー

対抗◯ ⑬サトノシュトラーゼ

単穴▲ ①オールナット

    ⑤シンエンペラー


けっこう人気に集中しました。


で、ここでちょっと気になる穴馬


⑭カズコルディス


この馬も①オールナットと同じく逃げ馬なんです。

逃げ馬は体力があり、スローペースでの競馬になれば逃げ残りの可能性もあります。

2歳馬は逃げるほうが気分良く走れますから、ハナを主張されたらあるいは?


なので馬券としては

⑩⑬①⑤

4頭の馬連と三連複


⑭→⑩⑬①⑤

流しのワイド


という感じで行きます。


先週は見事ナミュールが優勝して、予想は外れましたが、ノリ代わりであれだけの実力を出せたのはやはり馬が強かったということ!


あたらしいこの京都で2歳王者になるのはどの馬が?

楽しみです。


各馬怪我なく、実力を出し切って頑張れ!