今日から、一部の葉物を除く、オーガニック野菜でお料理を提供します。

お値段はそのままです。

土壌や無肥料にこだわった農家さんからの地元野菜たち。

京都府南丹市(福住からは丹波篠山市内より近いです)のお野菜たち。

八百屋さんのスタッフのご協力があり、安全、安心、地元産の野菜が入荷します。

 

豆の花では、野菜やお米は、中部地方以西のものを使用。

なるべく無農薬で、と考えていますが、サラダ用の葉物は、どうしても通年になるので、

無農薬以外のものが混ざります。

coopの契約栽培物が精一杯です。

ご理解願います。

 

尚、良いかぼちゃが入荷していますので、パンプキンスコーンを焼きます。

数量限定260円です。今回は、バターを使わない植物性のスコーンです。

「材料」

★南丹市産無農薬かぼちゃ

★太白ごま油

★三温糖

★アルミフリーベーキングパウダー

★天然バニラエッセンス

★国産小麦粉

★台湾産オーガニックかぼちゃの種

 

になります。

台湾の花蓮県は、県でオーガニックに取り組んでいて、全てがオーガニックの農産物。

素敵です。

バナナもコーヒー豆もオーガニックでした。

 

本日、ランチは、

★無農薬野菜のカレー❣️

★キーマカレー

★無農薬野菜たっぷりランチ

の3種類です。

 

スコーンは、シナモン抜きです。

 

 

 

台風19号が近づいており、週末はお天気が荒れそうです。

黒豆を買う予定の方、早めに丹波篠山へお越しくださいね。

 

 

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

                 猫と スパイスカレー★ 豆の花

        兵庫県篠山市福住367・福住バス停すぐ前

        (福住JA跡、お店の前に無料駐車可能です!)

                           月曜日・火曜日定休日

                        電話番号080-5351-5385

(迷惑電話が多いため、

03、0120、066で始まる番号は一切お受けしません)

                                 【営業時間  】

       カフェタイム・ランチタイム10:00~15:00

【Instagram(インスタグラム)毎日更新中w

https://instagram.com/cafe_mamenohana

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋