人間生きていると、楽しいことばかりじゃなくて、嫌な事も多くあります。

初めてお店に来た時、ものすごく落ち込み、うち店のティッシュを一箱使う勢いで泣きながら鼻をかんでいたお客さん。時々、うちの猫に癒されに来ている様子。

あれから半年過ぎて、すっかり元気になっていきいきしてる姿を見て、うちの子も人の役に立たのね、と思いました。

嫌な事もありますが、嫌な事はあった事。これからあることじゃないんです。

思い出す事もあります。でも、それにとらわれていては、前に進めない。

私もお店をオープンして、嫌な事はありましたし、今でもその人の車の音に反応してしまいます。(店の前を通るときがありますので)

でも、無意識の反応は別として、自分からドツボループにハマる事はなくなりました。

日にちが解決してくれますよ、とお客さんにアドバイスしましたが、きっとそれは私自身に語りかけていたのですね。

 

週末に向けて、黒豆スノーボールを作ります。

昨年好評だったお菓子です。

黒豆きな粉を使った、スノーボール。ほろほろの口どけです。

黒豆を使ったお菓子。

何かないかなあ、って考えた時に思い付きました。

 

今日はお休みです。

 

昨日はお休みですが、お世話になってる方に頼まれて、ケーキセット🍰5名様、ご用意しました。

簡単なパウンドケーキとマドレーヌ、アイスクリームでしたが、喜んでいただけて良かったです。

 

 

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

                     ねこと遊べるカフェ★ 豆の花

        兵庫県篠山市福住367・福住バス停すぐ前

        (福住JA跡、お店の前に無料駐車可能です!)

                           月曜日・火曜日定休日

                        電話番号080-5351-5385

(迷惑電話が多いため、

03、0120、066で始まる番号は一切お受けしません)

                                 【営業時間  】

       カフェタイム・ランチタイム10:00~15:00

【Instagram(インスタグラム)毎日更新中】

https://instagram.com/cafe_mamenohana

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋