今週は、チキンマサラカレーを朝から仕込みます。

辛さは調整可能です。

辛いのが好きな方は、お申し出くださいね😊

ホールスパイスをたっぷり使いますので、香りの良いカレーに仕上がります。

 

インドのおせんべい、パパドも、週末ランチでお出しするので、お楽しみに❣️

 

桃谷にスパイスを仕入れに行った際ゆるキャラの【ももたん】と遭遇しました。

各地、色々地域活性化に力を入れているのですね。

久しぶりの大阪は、食材の仕入れだけではなく、気分もリフレッシュできて、良かったです。

 

田舎から出ない生活をしていると、見るもの👀が限られて来ますし、視野も狭くなってしまいます。空気が美味しく、野菜も新鮮、自然がいっぱいの篠山ですが、因習や習慣、ものの考え方が独特だと感じます。大都会は空気も汚く、慌ただしく時間が流れています。しかし、この反比例する環境の両方を感じることは、偏った考え方にならないためにも、大切な事だと思いました。篠山にいると、年配者の携帯の半分以上はガラケーです。

しかし、大阪では、地下鉄に乗っている高齢者もほとんどスマホです。

ガラケーを見る事はありませんでした。

田舎では、古いものを大切にすると共に、新しいものを受け入れられないのでしょう。

大自然の残る、素敵な土地篠山。空気が美味しい篠山。

この地で受け入れてもらえるまで、頑張ってみます。

 

13:00以降に猫ちゃん出しますよ〜。

猫好きさんは、ランチタイム以降にお越しください。

 

 

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

                     ねこと遊べるカフェ★ 豆の花

        兵庫県篠山市福住367・福住バス停すぐ前

        (福住JA跡、お店の前に無料駐車可能です!)

                           月曜日・火曜日定休日

                        電話番号080-5351-5385

(迷惑電話が多いため、

03、0120、066で始まる番号は一切お受けしません)

                                 【営業時間  】

       カフェタイム・ランチタイム10:00~15:00

【Instagram(インスタグラム)毎日更新中】

https://instagram.com/cafe_mamenohana

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋