今朝は、うちのちびにゃんの大好きな「ゆかちゃん」が朝から来てくれて、猫たちはメロメロでした😻

とらもゆかちゃんが大好きです。

福住に若い人たちがたくさん、働きに来られて、本当に活気が出て来ました。

頑張って欲しいと思いますし、このまま福住に定住していただけるような町づくりができるといいなあ、って思います。

 

ゆかちゃんの〇〇したい、を耳年増のおばちゃん(私)が橋渡しさせていただきました。先日は、レザークラフトがしたい!牛革のキーケースが欲しい!というリクエストがあり、レザークラフトの先生を紹介させていただきました。

自分で作ったキーケースは、満足度も格別だったようです♬

こんな感じで、若い人たちが豆の花で地元のお客さんとも交流したり、情報交換できれば、それが1番いい豆の花のあり方ではないか、そう思う今日この頃です。

 

情報拠点として、憩いの場として、そういう使い方をしていただけると、本当に嬉しいですね。

 

明日は、チキンマサラカレーです。

辛さは控えめでお作りするので、どなた様もお召し上がりいただけます。

マサラカレーは、ホールスパイスをたっぷり使い、純カレー粉は入れません。

もし、木の皮や葉っぱが入っていたら、ごめんなさい🙏

 

では、明日も皆さまのお越しをお待ちしております。

写真は豆の花の日替りモーニングです。

今日はイチジクとクルミのパンでした。

 

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

                     ねこと遊べるカフェ★ 豆の花

        兵庫県篠山市福住367・福住バス停すぐ前

        (福住JA跡、お店の前に無料駐車可能です!)

                           月曜日・火曜日定休日

                        電話番号080-5351-5385

(迷惑電話が多いため、

03、0120、066で始まる番号は一切お受けしません)

                                 【営業時間  】

       カフェタイム・ランチタイム10:00~15:00

【Instagram(インスタグラム)毎日更新中】

https://instagram.com/cafe_mamenohana

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋