本日は、スタバのセミナーの夫婦で参加をして来ました!

たっぷり2時間、6人の生徒に3人の講師が付いて講習をしてくれました(^^)

あれこれテイスティングもさせていただきまして、本当に勉強になりました!

最後にお土産までいただいて✨

ドリップセットはカリタで揃えようと思っていたのですが、今日実際に試飲して、

思わずスタバのガラス製の物を買って来ました!

お店で使う予定です(^^)

 

今日は、本当にたくさんのコーヒーを飲んだ1日でした(*^^*)

スタバの豆、品質の良さはピカイチですね。

 

お土産は、KATIKATIです。

酸味のあるアフリカのコーヒー豆なので、酸味がちょっと苦手な私は、ダッチ珈琲でいただきたいと思います。

 

お店では、今のところスタバのハウスブレンド(中煎り・ミディアムロースト)を使う予定です。

 

個人的にはマンデリンが好きなのですが、苦味が強く一般受けしないので、却下しました。

ただし、カフェラテには、絶対マンデリンかカフェジーニョだと思うのでお店には在庫しておきます🎵