嵐×ミッキーの夢コラボ♪ | 笑豆(二コマメ)研究所

嵐×ミッキーの夢コラボ♪

先日、嵐とミッキーという私にとって夢のようなステージが、
「ひみつの嵐ちゃんSP」で実現しました~にこハート

公式の画像がないので、この素敵さを伝えられないのが残念ですが、
気になる方は、ぜひ「嵐ちゃん ミッキー」と検索してみてください。
このことについて書かれたブログがいくつも出てきますー。

今、このような時だからこそ、
すっごく元気になったし、
数時間だけとってもHAPPYな気持ちになりました。

でも、この映像が被災地の方々に
届ききれていないのが残念です。。

そんな中、先日読売新聞のコラムの一文にこのようなものがありました。
連日の報道により、「被災地の現状を多くの人に届けることはできたが、被災地の方々へ現状を届けることはできなかった。」というものです。

この一文に、私は深くうなずきました。

私たちは、連日報道される被災地の状況を見て、私たちに今できることしたい!心配だから非常食を買っておこう!等々、色んな行動を起こすことが出来ました。しかし、被災地の方々(特に茨城県の方々)は、今どこへ行けば支援物資が受け取れるのかの確かな情報が得られず困ったそうです。

この地震によって、ソーシャルメディアに注目が集まる等、「メディアの在り方」にも注目が集まったのかと思っています。その中で、この一文は、今後のメディアの在り方、インターネットの在り方を考えさせる一文でした。

それぞれのメディアの良さを活かしあって融合させれば、最強だと思いますね。