アース製薬 アレルブロック ウイルス・菌 クリア3種セット | モラって試してみた

モラって試してみた

モラタメ(https://www.moratame.net/)で申し込んだ商品を紹介します♪

1月下旬、私自身が体調を崩しPCR検査。コロナ陽性の判定を受けました。

幸い判定4日目からホテル療養できましたが、それまでは自宅隔離。

体調は寝込むほど悪くなかったのですが自室に引きこもり、お風呂は我慢、ただトイレは

使わざるをえないので2階のトイレを私専用にし、弟と両親は1階を使用しました。

食事は母が廊下まで運び階下に降りてからメール連絡、私が部屋から出て受け取るという

感じでした。

幸い、家族には感染しなかったもののコロナ陽性となると帰宅後も家族は気になると思い

療養中にホテルから申し込み、ホテル療養終了前に到着しました。

 

『一発で手の届かないすみずみまで、部屋まるごとウイルス・菌をスピード除去!

・ボタンを押すだけで、有効成分が部屋のすみずみまで一気に拡散。
・空間全体のウイルス・菌を30分で除去※。
・気になるニオイも消臭』

 

コロナウイルス自体はステンレスに付着したもので48時間(2日間)後、プラスチックで

72時間(3日間)程度の残存とのことなので、私の持ち物や部屋から感染することはなさ

そうですし『※全てのウイルス・菌を除去するわけではありません』との注釈もあるので

期待したウイルスに必ず効果があるとは言えませんが、イソプロピルメチルフェノールは

殺菌性があり細菌、酵母、カビに対して効果があるとのこと。

部屋全体を消毒できるのは私自身も精神的に安心できます。

精密機器などは使用前にビニールで覆う必要がありますが基本的に使用後も拭き取り不要

で手間がかからないのは嬉しい。

 

療養前、保健所からは『療養できるホテルを手配中です。うまくいけば明日か明後日に

ご連絡できそうです。ただ希望者が多く確約できなくて申し訳ないのですが…』と連絡が

ありました。

準備は進めていたものの20時を回っても連絡がなかったので『療養は早くても明後日以降

かな』と気を抜いていたら、23時前に『こんな時間に申し訳ありません。手配できました

ので、明日午後に迎えのタクシーがお伺いします』と連絡があり、翌日、移動しました。

療養は家族へ移す心配がなくなり、食事も工夫されたもので快適でした。

 

療養期間後は家族の負担を考慮して、帰宅した夜から自主的に一般のホテルに1週間ほど

宿泊することにしました。

療養からの帰宅後、療養中の衣服をコインランドリーで洗濯する間に「一発クリア」を

使用しました。

急に療養になったので室内も乱雑な状態で、段ボールや紙類なども近くに置いてあった

のですが、消毒後も室内の紙類や家具などに影響はありませんでした。

コロナに関係なく、季節ごとに消毒するのもアリだと思いました。

 

さて、一発ブロックの他の2点について。

これまで除菌ができる商品は様々購入しましたが、アレルブロックは拭き取り不要で

噴射範囲が広く便利です。

特に使用後のトイレなどは手で触る箇所をアルコールシートで除菌してから、全体に

アレルブロックをスプレーすると匂いも気にならなくなります。

スプレー直後はちょっとぬるっとした手触りになりコーティングされている感じです。

ただ噴射の音がけっこう派手なので外出先ではちょっと遠慮してしまいます。

 

「ウイルス・菌一発クリア」と「アレルブロック」は自宅数か所で使用するため楽天で

追加注文しました。

使い勝手が良いので今後も使用したいと思います。