5日のこどもの日にぽっちゃん孝行ってことで
高知の室戸岬まで行ってきたーヽ(´∀`)/
新しく出来た久万高原町の道を通って高知までー。
驚くほどスイスイ高知まで入れてびっくりした!
混むことを予想して早起きしたお陰でもあるのだろうけど、
これだけ便利で立派な道が出来たなら
面河や四国カルストに行き易くなったねぇ、なんて言いながら。
しかし室戸までは遠かったでぃー。
はじっこやけんしかたないけどもね。

ぽっちゃんは初の県越えで大興奮の大喜び。
大事な人もぽっちゃんの写真をいっぱい撮ってくれたり。 
アコウの木で休憩するぽっちゃん。
もののけ姫に出てきたコダマっぽい、可愛すぎる。
 
アコウの木はマングローブっぽい感じだった。
暑かったけどこの木陰は涼しくって心地よかったなぁ。
1×1(いちかけるいち)のアイスクリンも最高に美味しかったー!
1×1ってのが一番美味しいアイスクリンなんだって。
野須のヤッシィパーク?と言う海水浴場とか
キャンプ場があるところの隣にある
道の駅の売店のおっちゃんが言うてたよ!
じっさい美味しかったッス(゜∀゜*)
高知に行ったらアイスクリンだよねー!
ホントは室戸岬らへんの道の駅で鯨料理を食べる予定だったんだけど
道の駅の混みっぷりが酷かったのと、
私の充電が切れて意識飛んだので食べられなかったのは残念ー。
連休だからしかたないんだろうけどね・・・。

しかし梼原や四万十川周辺に比べると道の駅は少ないし、
規模は小さいし魅力的な道の駅が少なかったように思う。
竜馬伝効果なんだろうけど、室戸もいいところだから
力入れて欲しいなーなんて思うのですっ。
うーん、四万十川周辺の道の駅めぐり、またしたいなぁ(´∀`*)

最後文句みたいになったけど、
室戸行きはとても楽しかったですヽ(´∀`)/
今度は子供とぽっちゃんとならぴも連れて、
民宿とかで一泊して行きたいなー!