昨日から1泊で温泉旅館に遊びに来ています。

遊びに…来たはずが、娘はやっぱり宿題に追われてお風呂とごはん以外は勉強してました((+_+))

 

お付き合いでいぐにもドリルをやってもらったところ…(←鬼母)

 

案の定ギャーギャー言われて母イライラ"(-""-)"

「僕べんきょうキラーイ」

と茶化すように何度も言うので雷⚡一発落としました。

 

家族で何回も訪れているこの旅館。

今回ぷりこが晴れて大人料金になりました。

(ううう、成長は嬉しいけどこれは辛い。)

でも夕食が大人用になってグレードアップ。嬉しそうに完食!

いぐも小学校高学年向けの夕食を余裕で完食。

2人とも成長したなあ…

 

勉強嫌いのいぐ、

ぷりこに「じゃあ何が好きなん?」と聞かれて

「ラキュー!」

と即答。

 

「学校のなかでの話だよ。」

とぷりこ苦笑。

 

本気で「「ラキュー」という科目があったらいいのになあ」とぼやくいぐでした。

 

旅行に行くときも、

家じゅうのラキューが詰まったスーツケースを3個、完成したフィギュアを入れたケースを1個

必ず持っていくいぐです。

 

この貪欲さ、少しは勉強に向けてくれたらなあ…