心配だったいぐの春期講習初日。

 

迎えに行くと車に乗り込んできたかと思うと、

すぐに「あ、ノート見なきゃ。」

と言って、ノート評価を確認してました。

 

補足ですが、塾では毎回予習状況の確認のためにノートを提出します。

そして、先生がAからDまで4段階で評価を付けた上で返却されます。

ぷりこによればノート評価は厳しくて、大抵が「C」だそうです。

ノートまとめに並々ならぬこだわりを持つぷりこはA評価をいただくことに心血を注いでいますが、そのために費やす時間は相当なものです。

正直、得意な社会にそこまで時間をかけなくても…と思ったり(;^ω^)

 

 

 


そして気になるいぐのノート評価は…?

 

 

「おー!算数がB+だった!」

 

 

と喜んでいました。(国語はC)

いぐは書くこと自体そんなに好きではないし、ノート評価も気にしないだろうと思っていたので意外でした。

 

さらに意外なことに、

「クラスで算数にA評価をもらっていた子がいた。僕もその子とかお姉ちゃんみたいにA評価欲しいな~!」

と言っていました。

 

いぐの勉強への意欲的な態度を生まれて初めて見たような気がします。

(笑)

 

今日は漢字のテストがあります。

テスト範囲を昨日初見でやってみたら10問中3個しか書けませんでしたΩ\ζ°)チーン

 

それから猛特訓して、今朝出かける前の最終チェックでは全て書けるようになっていました。

 

 

ノートまとめと合わせてこちらの結果も気になります…

 

 

春期講習初日は総じて刺激的で楽しかった様子。

 

 

「今日の小テストも楽しみ」

 

 

なんて、良い意味で耳を疑いたくなるようなご発言もあり、母は本当に安心しました。

(*´з`)ホッ