お久しぶりです・・・

この2週間ひたすらに病んでおりました。

 

忘れもしません。2月27日。

その日私はオフで、献血に行ったり、「6年生を送る会」のリハーサルを見に行ったり、両親と久しぶりにランチしたりととても活動的に過ごしました。

 

…しかし

その日の昼過ぎから急に寒気に襲われ、帰宅したこどもたちがおやつを食べながら宿題をしているのを横目にヒーターの前を離れられませんでした。

 

夕方になって熱を測ると38℃越え…。

 

思えば2月11日から1週間、いぐがインフルで苦しみました。

隔離などできるわけもなく濃厚接触しつつ看病しましたが、うつったのでしょうか。

いぐが治ってから10日は経っていたのでちょっと時間があきすぎな気がしますが。

 

そうこうしているうちに夜には39℃をマーク。

早く布団に入ったはいいが全く寝られず、1時間おきに目が覚める始末。

朝になっても症状は改善せず、38度越えのままでした。

 

でも、慢性的人手不足のわが職場。

お仕事休めなかったんですよね…

週末までの3日間、本当にしんどかったです。

 

 

同じ職場にも関わらず一度も「休んだら?」と言ってくれなかった夫にも腹が立ちますが、

先週からインフルエンザで1週間以上休んでいた(らしい)職場の同僚にも腹が立ちます。

 

うちの職場はスタッフがみな平等ではありません。

管理者と仲が良いスタッフは電話一本で気軽に休めますが、私のようなカースト最下層の民は

たとえ子供がインフルだろうと、自分がインフルだろうと休めないのです。

 

ああ泣けてきた。

 

ただ一つ良いこともあって。

インフルが治るまで10日間ほどは食欲が落ちて体重が2キロ減りました。

 

やったー(*ノωノ)

 

しかし喜んだのもつかの間、今週に入ってじりじりと食欲が戻り、現在±ゼロに戻ってまーす!

ああ、せっかくのインフル様の置き土産を台無しにしちまったぜ…(´;ω;`)