今日の仕事中。

出先でかかってきたしらない番号からの電話にふと出てみたところ、

 

「私、○○中学校の副校長の××と申します。この度ぷりこさんが追加合格となりました。

つきましては明日までに入学のご意思があるかどうかをご連絡ください」

 

 

えええええええええーーーーーーーっ!

お客さんだといけないと思ってふと出たら何このパンチ力ある内容。

追加合格って何なのよ。

 

12月初旬に合格発表があって残念ながら不合格で。

落ちこむぷりこを励まし、私自身も気持ちの整理がついて

親子ともどもようやく前を向いて「公立中で頑張ろう!」となっていたところでした。

 

それなのにこんなときに。

 

夫に言ったら

「やめとけ、やめとけ。」と一蹴されました。

「補欠合格ってことはギリギリってことなんだから、入学しても苦労するだけ」

だからだそうです。

 

夫の言ってることも良くわかるし、

私だって理由は違うけど、

ねぼすけのぷりこにはバスで30~40分かかる○○中よりも徒歩10分の公立中の方があっていると思う。

 

だからと言って決めるのはぷりこなので。

 

「受かったんならやっぱり〇〇中行く!」って言うかな・・・・

現在彼女の帰りをドキドキしながら待ってます。