娘の英検2次試験まであと2週間。

今日から普段のオンラインレッスンの内容を「英検対策」に変更してもらう予定。

さらに普段は週1ですが、今週来週は週2回にしようと思います。

ドロナワ式ですが…(;^ω^)

 

 

 

難しいだろうな…と思っていた(ぷりこ、ごめん)娘の英検1次試験合格を目の当たりにして、最近私も英語学習を再開しました。

 

 

私が英検2級に合格したのは5年前。

 

準1級は私には無理と決めつけてずっと何もしないで来たけれど、娘の頑張りに刺激されて、私ももう1回頑張ってみようかなという気になりました。

 

 

とりあえずほったらかしていたこれとか

 

 

これとか

 

やってます。

あとは新しくこちらを購入。

 

まだほんの少ししか読んでいませんがやはり「速単」は良いですね。

 

年をとって記憶力が低下し、単語を覚えるのはますます難しくなりましたが、ストーリーになっていると覚えやすい気がします。

 

英文を読む練習にもなるし、スマホがあれば手軽に音声も聞けてディクテーションもできるし。いたれり尽くせりすぎる!

ぷりこにも勧めたいです。

 

 

どれくらいできるか分かりませんが、次回準1級受験するつもりで頑張ります。