GWの予定を立てました。

 

来年度ぷりこはいよいよ6年生。

 

受験するなら遊んでばかりもいられないと思うけど、どちらにしろ中学に行ったらますます親とも遊んでくれなくなるだろうし。

小学校生活最後のゴールデンウイークはやっぱり旅行に行くことにしました!

 

とはいえ予約競争には安定の出遅れ。(気が付けばゴールデンウイークまであと3か月切ってたんですねえ…)

最初に予定していたホテルが満室でがっかりしましたが、いろいろ探して最終的に楽しそうなところを見つけることができました!(お値段もリーズナブル(´艸`*))

 

さらにおばあちゃんたちとも一緒に行くことが決定!まだ子どもたちには知らせていませんが、2人の喜ぶ顔が目に浮かびます(´▽`*)

 

 

さらに、4月には初めてのUSJ行きも決まりましたΣ(゚Д゚)

前々から行きたいとは思っていましたが、チケット代が高いので長い間しり込みしてました…

しかしこのお正月に何気なく調べてみたところ、12歳から入場料が大人料金になることが判明。そしてだれか1人が誕生月だと家族全員が500円引きのチケットを購入できることも。

 

4月に誕生日を迎えるぷりこ。

これは行っとくしかない!!…と勝手に盛り上がった私。

 

渋る夫を説き伏せたのでした。

 

(それにしてもチケット代、やっぱり高いですなあ…)

 

 

ちなみにこどもをだしにしてるけど、別にこどもたちが「USJに連れてけー」ってうるさく言った事実はありません。単に私が連れていきたいだけ。

 

「連れて行ったら喜ぶだろうなあ」と夢想し、欲にかられているだけ。

 

夫、散財させてごめんよ。