今日考えたこと | 豆姉さんの一日

今日考えたこと

さて、6月は前半に休みが集中していて
これから先をのりきれるのか不安な豆ねえです。

今日も2連休の2日目。

ぼんやりと運転していたら雨がふってきた。

最近は雨が多いなー
もうすぐ梅雨かー
6月だもんなー
そういやなんでこの時期に雨がふるんだろう
日本の南のほうで太陽に近づいていく時期で
海水から水蒸気がいっぱいあがって
発達した雲ができて日本にくるんだっけー?
そっかー地球ってすごいなー
角度があってまわってるから
四季があるんだなー
そんな大きな球体に乗せられて回されて
人間ってちっぽけだなー
宇宙規模でかんがえてたら
私が何を考えて何で悩もうがどうでもいいことだなー
うんうん。
人生に迷ったら宇宙について考えよう。

暇人なことを常日頃から考えています。
人生に迷っている方がいらっしゃったら是非地球にいる自分を想像してください。
ちっちゃな世界で何をやろうが自由だから。
ちっちゃな世界で失敗したって
もっと大きな世界があるんだから。
よし、今月もがんばってのりきるぞ!!!