いまはまだ病気休暇中なのだけど、所用で職場に顔を出した。



そこで知ったのが、同い年の同僚の死でした。



詳しくはわからないけれど、突然死だったそうな。



働く時間帯が違うからたまにしか会わないし、個人的付き合いがあったわけではないけれど、職場ではない場所でその方のことを知っていたので、ものすごくものすごく衝撃だった。




まだ死ぬには若い…




直近まで普通に勤務していたらしいし、まさか誰も、その日が最後だとは思っていなかっただろう。




あー、もうあの方にお会いすることはないのかぁ。



突然の別れ、ご家族の心情を思うととくに苦しい。



本人だって、まだまだいろんな楽しみがあっただろうに。



病気にせよ事故にせよ、私たちに明日は100%保証されていないことを思い知るよ。



だからこそいまを大切にって言われるけど、絶対に後悔しない生き方なんて、そうそうできないのかなと思う。



しんみりしちゃったけど、私は元気に職場復帰しよう。



彼のご冥福をお祈りします。



おしまい。