乳房再建手術から10日ほど経ちました。




傷跡自体の痛みはなくて、エキスパンダーの縁が入っていたあたりの皮膚?が押すとすこし痛いくらいかな。




いまはこんな感じで傷跡にテープを貼ってます。



乳首がないと、おっぱい感がないよねオエー

YouTubeで乳首NGてよく聞くけど、

おっぱい=乳首 なのかも

それにしても、こんなに自分の胸をさらすなんて…爆笑





全摘手術のときはどうせまた切開するからこういうテープは貼らなかったけど、今回は傷跡をきれいに治す必要があるので貼るようです。





アトファインのほうがしっかり貼れるけど、お値段高め、肌荒れする人はする。とのこと。

これを1週間に一度、3ヶ月〜半年間は続けるのだって。

面倒だけど、きれいに治すためには仕方なし!





じゃないとこんな感じになるからね↓

(エキスパンダーの胸)





ちなみに私はアトファインを貼ってます。

いまのところかゆみもないかな?





手術跡は胸の上部にあるんだけど、実際皮膚を切除したのは乳首周辺を葉っぱ状にこんな感じで↓



真ん中の黒丸が乳首

赤い部分が切除したところ



だからそう考えるとおっぱい下部の皮膚はぐいーんと伸ばされたのがわかるね。

すごい。





左胸は皮膚の感覚が鈍いし、やっぱり右胸と比べると硬いし垂れないから違和感あるんだけど、こればっかりはどうしようもないよね。

形だけあるように整える

という本来の目的はかなっているのだから。

そして体への負担も少なめにしたのだから。





あと、胸帯をまだ数週間はしなくちゃいけないので蒸れる。のがちょっとだけ不便かな〜

重いものを持ったりは避けてるけど、

目立つ痛みもないし、日常生活は問題なく送れてます!




おしまい。