クリスマスも終わり、お正月、新年へと一気に向かう。



今日は休みだったのもあって、午前中にプールに泳ぎに行ってきたよ。



昨日は生理前のだるさみたいなのがあって一日中ダルっとしていて、明日プール行くの面倒だなぁって思ってた。
そして今朝も、寒いし出かけるのめんどくさいよぅと思ったのだけど、ここでやめるのはよろしくない!と
とりあえず水着を引っ張り出して、プールに行く用意をした。



それからはもうあまり頭で考えずに、嫌だ嫌だという気持ちをあまり表面化させずに自転車こぎこぎプールへ体を運んだ。



行ってしまったらもう、泳ぐしかない物申す



いつものように30分ほどサクッと泳いで帰った。



泳ぎ終わってジャグジーに浸かってきたとき、
私は今日、自分との約束を守ったな!
と感じた。
約束というほど大それたものではないかもしれないけど、



今日は行くんだ!



と決めていたことを実行できたことがうれしかった。



もしかしたらこうやって人は、自分への信頼、自信、自己肯定感を高めていくのかもしれないなとおもったらなんかした、40歳の年末です。



あなたはちゃんと、私との約束を守ってくれるのだね