昨年末くらいから、腸活はじめました。

 

 

ずっと興味はあったのだけど、積極的にはやっていなかった。

 

 

それが、日々の便がゆるいことが気になってためしに整腸剤を飲み始めたのよ。

 

 

 

 

 

手始めにビオスリーから。

 これは1日3回、2錠ずつ飲むもの。



どんな整腸剤でも言われているけど、とりあえず1ヶ月続けてみて!というもの。

 

 

1日1回でもいいからとにかく毎日飲む、のがいいらしい。

でも私は飲み忘れることもしばしば・・・

 

 

それでも1ヶ月くらい続けたけど、正直あんまり変わらなかったかなー

ガスもでるしね昇天

 

 

年明けて、パニック症状がでて、

腸活はうつ病にも有効

という情報をえて、やっぱり続けたほうがよいだろうなということで

今度は

 

 

 

 

 

これにしてみた。

ビオフェルミンは、1日3回3錠ずつ飲まなければならない。

これも忘れがちになるけど、いまはとりあえず1日1回は飲むようにしてる。

 

 

ほかにも睡眠の質を上げたくて

 

 

 

ピルクルミラクルケアをここ2週間くらい飲んでます。



睡眠の質は上がったか?

はやはりわからないけれど、寝つきはちょっと良くなった気がする。

眠りの深さや、目覚めの感じは日によって違うから

今までよりいいかと言われたらわからないのだけど・・・

もうちょっと続けてみたいと思う。

 

 


(ヤクルト1000は、先日はじめてスーパーで見つけて1本飲んでみた…効果は、わからん!

 


 

ビオフェルミンもすごく効果を実感しているかといえばそうでもないけど、

私にはビオスリーよりもあっている気がする。

 

 


そしいま気になるのは

 

 

 

 

ミヤリサン

次はこれを試してみようかと思ってる。

 (子供のときたぶん家にあって、お腹壊したとき飲まされた。当時は「みやじさん立ち上がる」と思ってたけど、たぶんミヤリサンだね。

 


 

あんまりあれこれ試すのもよくないかもしれないけど、試してみないとわからないからね。

 



あとは、以前よりキノコきのこを食べるようにしてるかな〜



 

これらの試行錯誤が功を奏しているのか、パニック症状はここ数週間落ち着いています。

 


 

日々、何かしらやりたいことがやれている

不安感もあきらかに減ってきているし。

 

 

 

ただ、もうすぐ乳がん検診の針生検があるので

その結果聞くのだけは怖いかなー

がんだったら、お胸なくなるなーと

それでも、当初よりは落ち着いています。

 




 腸活しつつも、いろいろ食を楽しんでるぞー!