進級への不安 | もちこの育児備忘録

もちこの育児備忘録

2021年8月生まれの息子:遥琉の育児日記です。
現在妊活中なので、妊活のことも書いております。


もう3月も終わりですね〜


遥琉は2歳7ヶ月になり、完全にキッズになってきました。

口を開けば口ごたえwも言えるようになったし、歌も上手になってなんだかもうすっかりお兄ちゃん。



大きくなると少しずつ気になってくるのが.....



ちゃんと集団行動ができているのか?

お友達とコミュニケーションが取れるようになってきているのか?



です。




遥琉の場合

特に集団行動ができているか

が、不安でしょうがない🫨🫨🫨



一人っ子長男坊の遥琉は、親から見ると「天真爛漫マイペース」君。


裏を返せば、「いつもヘラヘラしてやることやらない奴」だと思うので心配は尽きません😟



赤ちゃんの時は思い思いに自由にやっててよかったことも、進級すれば多少は周りと足並み揃えていかないといけなくなる。





遥琉は、やりたくない事には全く取り組まない男です。

先日、先生が撮ってくれた写真にその姿がばっちり写っていました。


※他の園児がたくさん写っているのでイラストでお送りします※



おそらく絵本読みの風景です。

最初の写真は座ってきちんと話を聞いていたようですが....


あれれれ?



おーーい

どこ行くんや!?




.....ってな感じでどっかに旅立って行きました😂😂



いや、全然笑えないんですけどねw



この写真を見てからずーーーーっと進級が不安🫤

もーーー本当に大丈夫なの????



2歳児クラスからは英語、本格的なリトミック、体操が始まります。


え???

やる気ある?大丈夫???



今から本当に進級が不安だーーーー!!!!