昨日はトビックスさん のボートで宍道湖出撃してもらいました!!



朝はゆっくりスタートで9時頃から出たのですが、最初に入ったエリアでいきなり良型がHIT!!


先週、宍道湖は猛爆していたらしいので、かな~り期待したのですが・・・







その後は、とんと音沙汰なし!


トビックスさんはルアーチェンジをしながらレンジを変えポツポツと魚を取っていきますが、男は黙ってバイブレーション!!なおいらには全くアタリ無し!




魚が居ないっすね、これは・・・




場所を変えても、アオコが酷いばっかりで余計釣れない。
燃料フルに使って中海まで行ってもやはりダメ。




ひたすら粘って、最後にジャスト80cmが釣れたのですが、なんとそのエリアは朝一番に入ったエリア。
タイミングもあるだろうけど、この日はそこのエリアしか生命感無しでした。



でも、良いやつ釣れたし、



まめなかね?-夕日

夕日も綺麗やったし、大満足で楽しい釣りでした。




ところで、この日最初に釣れたシーバスさんですが、いつも釣れる魚と明らかに見た目が違ったんです。





まめなかね?-鱸
(不鮮明でスイマセン、上の魚がそうです)



体高がメチャメチャあるんです。



これってもしかして・・・




ルアーマンの憧れ「ヒラスズキ 」ってやつですかね?




宍道湖にヒラスズキが入ってくるのか判らない所ですが、宍道湖自然館ゴビウスのホームページ図鑑 にも一応「ヒラスズキ」は載ってるし、

きっと居るんだろうと。





なので、おいらが釣ったこの魚は「ヒラスズキ」って事でお願いします(誰に?)




ヒラスズキ獲ったど~~~(≧▽≦)ノ