岡山の器と言えば、

備前焼


備前焼のイメージ↓



私は器が大好きなのですが、

地元、岡山の備前焼があまり好きになれず…

なんというか…地味…(失礼)

なので一度も使ったことは無かったのですが。


彼氏さんが私用にくれたマグカップ。

なんて素敵なんでしょう✨

私の大好きな深いブルー。

彼氏さんは色違いのブラウン。

そのマグカップこそ、

THE 備前焼

だったのです❤️


出製陶(いずるせいとう)さん。


カラフルな備前焼のマグカップ達。

備前焼の概念が覆りましたよ😳

上の写真、

上段左から、

群青・トルコ。

下段左から、

ウスベニ・コガネ・備前。

私は群青を、彼は備前を使用中。

トルコ・ウスベニ・コガネはプレゼントに🎁

渡したらとても喜ばれました😆


ちなみに。

備前焼といえば、

ビールの泡立ちがきめ細やかになるので、


【ビールが美味しくなる器】


と言われてます🍺

ビール大好きさんは是非備前焼を💕


備前焼マグカップは倉敷美観地区内にある、

美観堂で購入しました🎵



良いマグカップで良いティータイムを🫖🧡