我が家は6歳、4歳の姉妹がいますが

マインクラフトにハマっています🎮

 

最初はヒカキンさんの動画を観てやりたがり

ソフトが思いの外安かったので試しに購入してみました

 

始めてみると良く知らずに買ったため

あつ森のようにチュートリアルがない!!!!と焦り

親が理解できないため教えることが出来ず困りました(笑)

 

攻略本を買い一緒に進めるうちに

子どもたちは動画で見た!!と言って自分たちで進めることが出来るようになり

今では親が教えてもらう立場に変わっています(笑)

 

あつ森の方が私は可愛いし好きだけれど

自由度が高いマイクラの方が子ども達は楽しいようです

 

次女はただただ穴を掘ったりするだけで楽しいようで何だかんだ楽しそうにやっています