夏休み子どもの頃は楽しかったけれど

 

大人になると丸々休むというのがないので

 

どこも混むし暑いしご飯用意しなきゃ出しあまり嬉しくないですね。。。昇天アセアセ

 

でも時間は普段よりもあるので

 

やってあげられることはやってあげたいと思うので

 

色々と挑戦しています!!

 

どうしてもゲームやテレビになってしまうので

 

なるべくやる前はお約束事を決めています

 

ピアノの練習、ひらがなの練習、計算問題、読書

 

その中で意外と子どもが気に入ったのが音読でした

 

読むのが楽しいようですうさぎクッキー

 

寝る前ようですが我が家はどうしても寝る前はバタつくので

 

他の時間で読んでいますイエローハーツ

 

一年生の宿題って音読ばかりだったなあと思い出したので

 

来年に向けて練習していますビックリマーク