我が家は最近まで五年マキタの掃除機を使っていました音譜

 

紙パックで衛生的だし手軽に掃除を始められるのがお気に入りでした

 

しかし掃除機をかけても吸い取れないことが多く。。。

 

結局手で拾ったりしていました。

 

でもダイソンは高いし何だか種類が多いしといつもちょっと欲しいけど

 

遠目に見ていました

 

でも子どもが大きくなりコロナ渦で家の時間も多くなり

 

気になりが大きくなっていき遂に買い替えました

 

 

 

 

 

 

 

色んな種類が出ていますがよく調べて自分に合ったものを選ぶのが一番です

 

セールだからといって飛びつくと機能がひとつ前のだったりします

 

結論から言うと本当に買って良かった!!!

 

床の足の感触が変わりました

 

多分とても細かいゴミも吸い取っているんだと思います

 

重さも気にならないし音もマキタより気にならない

 

マキタのレビューでこれはおもちゃですと読んだことあったのですが

 

今なら気持ちが分かります。

 

ダイソンユーザーからしたらそう思ってしまうのも無理ないと思います

 

まあ値段が何倍も違うの当たり前ですが(笑)

 

迷っている方がいたら毎日のことなので思い切って正解だとおすすめしたいです!!