結局はツイてました!クリニック受診顛末記(笑) | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

明るく笑って 
良き想念を広めます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん・くくり姫)です


誕生日に友人のOっこちゃんが送ってくれました。

ありがとう♡


ものもらいだと思い込んでいたら…

アレルギーらしく、目が痒くなり、周りが赤く腫れ上がり、いわゆる両目が「お岩さん」状態の春を迎えておりました。


これってなに?


とうとう花粉症になったのか、それとも黄砂かなあ〜。


目を洗ったり色々と試して、回復に向かってはいたのですが、赤く腫れた跡がカサカサして、瞬きするたびに突っ張るわけで、こりゃあかんなあということで、得意ではないけれど、お医者様のお世話になることに。


夫と娘からも勧められた人気の皮膚科は、季節柄もあるのか、朝の診療開始時間前から、玄関前に行列で、駐車場はもちろん満車のめちゃ混み!


初診なので、問診票を書いて待つこと1時間ちょい。


待っている間は、持参したビートルズの楽譜で、歌詞の暗記など勤しんでおりましたので、ある意味は有意義な時間で、あっという間でした。


でもね、ここからすでに後々の騒動が静かに進行していたわけですよ。


ま、結局はツイてるんですけどね、本当に自分のおっちょこちょいぶりには、呆れながらも、まあ結果オーライということ。


「〇〇〇〇さーん」

と呼ばれて、はーいと返事をして診察室へ。


「〇〇〇〇さん、こちらへどうぞ」


ということで、サクサクと診察は進み、薬の説明なども聞きつつ終了し、待合に戻って腰を下ろしました。


すると、ほとんど待つこと無くすぐに


「〇〇〇〇さん」

と、会計への呼び出し。


めっちゃ早っ!

(ここらへんから、この早さを少し変だなあ〜と疑うべきだったかも?)


「これが〇〇〇〇さんの塗り薬で…」

(へっ?こんなたくさんあんの?)


「これがホニャララ薬です」

(ホニャララが聞き取られへんかったけど、こんな薬だったのか、初めてだからまったく分からず受け取る)


「診察券です」

(失くさないように、すぐにお財布へしまう真面目なわたくし)


「お会計は1,600円になります」

(千円札2枚で支払って、お釣りをもらっておしまーい!)


ありがとうございました〜とクリニックをあとにしました。


歩くことしばし、ふと、そういえば領収書は?と思って確認したら、薬を入れてもらったビニール袋に入れてあり、金額を見たら1,600円となってるし、よし、合ってるなと、歩き続ける。


で、5分くらいたち、車を止めた駐車場まで半分くらい来たとき、なぜかもう一度、領収書を見ると、そこには知らない名前が!!


なんやとぉー??


これ、知らない他人のんやないかーい!


領収書に記載のクリニックへ即、電話をかけるも話し中!


切ったら、すぐにかかってきた〜!

(あちらも慌ててかけてたのね!)


「△△〇〇さんの携帯電話ですか?」

イラッとした声の、さっきの皮膚科クリニックの係の方の声。


「あ、はい、間違っていますよね、すみません、今そちらへ向かってます」

と、平身低頭なわたくし。

(みなまで言うな、分かっておるゆえ、全て拙者の至らなさ…って感じのわたくし)


で、5分後に再びクリニックに到着。


会計窓口では、何やねんって感じでさっきの係の人…

(この人、最初っからずっと怖い感じやねん…、きっと仕事は出来るタイプなんやろうけどね…)


「(名字が似てて)聞き間違えてました、ごめんなさいね」

と、さっきもらった薬と領収書と診察券を手渡すわたくし。


係の人、無言でそれを受け取ると、やみくもに

「はい、これ廃棄ね!」

と、周囲にワザと聞こえるように、(手続きとして必要だったんですね、きっと)わたくしが持って帰った薬を、目の前で専用のゴミ箱へ投げ入れた。

(わたくしが間違ったばっかりに、薬を無駄にしてしまったんだなあって、ほんまに申し訳なかったです)


本当の〇〇〇〇さんは、二十代の可愛い女性でした。


その人に

「間違ってごめんなさいね」

と謝ったら、ニコッとして

「いいえ、ぜんぜん大丈夫ですぅ」

って、ほんま若い子って優しいよね〜!


全ての医療機関は、苗字だけでなく、フルネームで呼んでくれたら、こんな間違いもしないのに…と、今は思うけど、その場はとにかくただただ謝りました。


今度こそ、本当に自分の塗り薬と飲み薬を受け取り、支払いを済ませ、領収書も確認して、自分の名前診察券を受け取って来ました。


よく確認しなかった、わたくしのミスでございますから、よく分かっておりますとも。


いや〜、それにしても、よくぞ帰り道で歩きながらも領収書を二度見したことよ!


自分を褒めちゃう、偉かったよ〜って。


そして、ニコッとして許してくれた、あの若いお嬢さんにも感謝です。


日本の若者たちは、ほんまいい子ばっかりです!!


クリニックのスタッフには、言いたいこともなくはないけど、ま、いいや。


結果オーライ、ツイてる、ツイてる(笑)


おっちょこちょいと言ってるうちはいいけれど、ボケたんちゃう?って言われることのないように、丁寧に確認して生きていきま〜す!


はい、反省…したら、

次行ってみよ〜(笑)




【お知らせ】

YouTube 

くくりポン

ヴォーカル くくりん

ギター ヨシジン


YouTubeくくりポン






YouTube 

RUBBER SOULS

(ラバーソウルズ)

Vocal & Keyboard Mario
Drums K.Ueda
Base T.Mitsuhira
Guitar Yoshijin
Chorus QQring


YouTube RUBBER SOULS ラバーソウルズ





【ご案内】
・氣づきのカウンセリング
(オンライン/対面/メール)

内容・料金など
詳しいご案内は下記から
↓↓↓

氣づきのカウンセリング


【ご予約・お問い合わせ】
お問い合わせは下記よりお願いします
↓↓↓

お問い合わせフォーム




最後までお読みいただきまして

ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!