新月にまたまた始めました〜習慣化します、2つのこと金運&健康運〜目指せ100日、継続は力なり! | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

明るく笑って 
良き想念を広めます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん・くくり姫)です




はたまた&またまた、この魚座新月を機に、習慣化すべく2つのことを始めました。


《継続は力なり》シリーズ

勝手にシリーズ化しちゃってるわたくし〜(笑)


ひとつめ〜玄関掃除


そんなこと今更なにをいってるんだか、普段からちゃんとしときなさい!!

〜と母から叱られそうですけどね…てへへ(汗)


うちの玄関はそれほど広くはないので、靴はいつもほとんど出していませんし、特に寝る前には全て靴箱に入れて、スッキリとしています。


風水的にも、住んでいる家族の人数以上の靴を、何足も出しておくのはNGですし、スッキリが何より大切です。


できてるんなら、そんじゃ、今更なんなの?…って思いますよね?


あわてない、あわてない… ( 一休さんかっ!って、思ったまんまのツッコミやわ…笑)



玄関で靴を履いたり脱いだりする場所のことを、たたき(三和土)や土間と言って、ここは、靴底についた外からの汚れ(土や砂)などが入ってくる場所です。


(参考)
(↑ここのお宅は来客中なのか、靴がたくさんありますね。写真はネットからお借りしました)


今までも掃き掃除はしていましたが、やっぱりここは外から持ち込む汚れへの清めの意味も込めて、水拭きを始めました〜!


なんだ、そんなことならもうやっています、とおっしゃるあなたは素晴しい金運の持ち主ですね〜、見習わなくては。


わが家のやり方は、

①バケツに水を汲んで、塩をひとつかみ溶かして準備はOK!


②雑巾を①の水で固く絞り、三和土(たたき)を拭く。

仕上げは、敷居と玄関ドア下の部分と、玄関前(外)もきれいに拭いちゃいます。


今まで、なんとな〜くやってはいましたが、せっかくの新月ですから、意識して続けていけるように、氣持ちも新たに始めました〜!


益々の金運さん、いらっしゃ~い!(笑)




ふたつめ〜背筋運動


背筋の筋トレ 


8つはいくらなんでも…と、始めたのはこちら。



これを、朝晩布団の中で、起きたときと寝る時に、時々サボりながらなんとなぁくやってました。


けれど、ほら、新月でしょ?


何かと、けじめとして、始めたくなっちゃうっていう、そういう新月なわけです。


最初は10回するのもしんどかったですが、なんとなくサボりながらでも続けてきたら、今は15〜20回 ✕ 1セットならできるようになってますから、こりゃいいやんってことで、よし、ここで無理はせずに(無理すると続かないのは経験済み)、まずはしっかり習慣化しようと思い立ったわけです。


姿勢をしっかりきれいに保つには、背筋が重要てすものね。


ゆくゆくは推奨の15〜20回を3〜5セットをこなせるように〜の心意気!


ってことで、始めます!

益々の金運&健康運も!

自分で決めて、自分にやると約束!

2つのことを100日間!


がんばりま~す。




とほかみ えみため

祓いたまえ
清めたまえ

癒やしたまえ
導きたまえ

いやさか  いやさか




お問い合せはこちらから

 

 



【お知らせ】

夫婦ユニット くくりポン

ヴォーカル くくりん

ギター ヨシジン


YouTube、始めました。



今後は曲数も増やしていきます♪

お暇な時に是非どう♬

チャンネル登録、大歓迎〜♫

よろしくお願いします!!



RUBBER SOULS

YouTube再開しました!





最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!