立春から新月のこの時に立禅(タントウコウ)で、さらなる氣を養います! | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

明るく笑って 
良き想念を広めます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん・くくり姫)です





来る2月10日は水瓶座新月です。


水瓶座は風のエレメント


年明けからの重苦しく沈んだ雰囲気を、新風を吹き込んでまっさらにする〜てことで…。


新月前になると、何かを習慣化できるように、始めたくなる、このわたくし。


以前にも、今や毎日の習慣となった腕振り運動(スワイショウ)と一緒にご紹介したことのある立禅(站樁功・タントウコウ)。



こちら「感じるスピリチュアルしゅうさん」の動画は、撮られたのが2022年6月夏至のお日様エネルギーの高い日。


そして何より、バックに聞こえる小鳥の声がかわいい…。


感じるスピリチュアルしゅうさん




立禅は、樹木のようにしっかりと立って行う瞑想です。


これを、2月5日〜6日に日付が変わる頃、ふと習慣化しよう!と、始めました。


そう、始まりはいつも突然に!


でね、手の向きがちょっと違うんですよね〜。


これも、秒速の療術師、徳田先生氣の練習会で教えていただいたんです。


徳田先生のブログはこちら

↓↓↓

秒速の療術師 



教わったタントウコウは、手を丸くして、立つのは同じなのですが、掌をくるんと回し、外側に向けて丸を作るんです。



①肩幅に足を開いて立つ。


②手の親指を意識して、腕を上げる。


③手の中指を意識して腕を下げて、胸の前で丸くし、無理のない程度に少し腰を落とす。


④手の小指を意識して、掌を外側へ(手首を返して)回して丸を作る。


向かい合った指と指の間に、なんとなあく糸のようなものが、見えるような…。



2月4日立春は、元旦とは違ったまた新たな始まりの日。


そのせいかどうか…、時々やってる程度ではあかんな〜という思いがヒシヒシと…。


2月10日水瓶座新月を前に、立禅 (站樁功・タントウコウ) も、始めました!


座禅と立禅。

ステッパー(足踏み運動)とスワイショウ(腕振り運動)。


こりゃ、春から縁起も〜組み合わせも〜、ああ、いいわいなぁ〜〜〜ってことでぇ。


よかったら、ぜひぜひやってくださいませ〜〜。


さてさて、頑張りま〜しゅ!!



とほかみ えみため

祓いたまえ
清めたまえ

癒やしたまえ
導きたまえ

いやさか  いやさか




お問い合せはこちらから

 

 



【お知らせ】

夫婦ユニット くくりポン

ヴォーカル  くくりん

ギター  ノポポン(よしじん)

(ある時はさすらいのギター弾き よしじん)


YouTube、始めました。


今後は曲数も増やしていきます♪

お暇な時に是非どう♬

チャンネル登録、大歓迎〜♫

よろしくお願いします!!






最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!