ベランダ菜園だより2023年その10〜スズメガ旅立ちの日 | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます


笑って笑って 
良き想念を広めます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん・くくり姫)です







ベランダのウマブドウの木を枯らした張本人、スズメガの幼虫を発見したのが、7月27日。
一番大きかった青虫さん(No.1)。


プラケースに保護して飼育を始めて…



餌になる草を発見して…



やがて数日で一番大きい(No.1)がサナギになって…



サナギになってから約2週間がたった今日、8月10日。

朝ね、見たらね…
羽化してたーーーー!!!!


色は少し地味だけど…、
スズメガの成虫さん
綺麗〜✨
プラケースの蓋を取って、室内からベランダに出したら、指先に止まってくれました(その写真を撮る時間がなかったの…ぐす)。

指先でホバリングを繰り返し、飛ぶ練習をしたあと、あっと言う間に旅立って行っちゃった…。

ううう…朝から感動しました〜🥺😭!!

今まで「蛾」を少し苦手に思っていたことを反省しました。

蝶は蛾の仲間に過ぎず、みんな「蛾」なわけよね〜♪


そして、プラケースの中ではビックリなことがもう1つ!!

餌の葉っぱにくっついて来た、こちらのスズメガの幼虫さん。


ノポポン夫が「育てる!」と言うので、プラケースに仲間入りして、こんなふうに大きくなって…


昨日見たら、これ!!
はあ?色が褐色に、茶色くなって別物かっ????

虫さん、謎だらけっていうか…、この世は知らぬことばかりの発見の日々!!!


丸裸にされたウマブドウの木は、新しく小さな葉をたくさん付けてます。
(葉っぱくらい食べられたって、再生できるんだね、すごいなぁ〜!)

植物も虫も、小さな動物たちも、いつもその逞しさで人を励ましてくれます。

負けるなよ、負けるなよってね。

その大きな愛が本当に有り難く、感謝しています🙏❤️💕

例えば、いろんな人間関係でお悩みの時こそ、小さな命のお世話をするっていいんじゃないかな?

小さな命の揺るぎない強さから、きっと生きる力を感じられると思います。



無病息災
子孫繁栄
家内安全
国家安寧
世界平和
宇宙調和

かんながら
たまちはえませ
いやさかましませ

良い人間になります。
ありがとうございました。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!