待てば海路の日和があったりする~iPhone13を分割無金利36回払いで購入可能だと?! | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます


笑って笑って 
心の扉を開きます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん)です





2022年2月22日  夕暮れ西の空


昨日2022年2月22日、2の並ぶ日に、面白いことがありました。

始まりは10日ほど前、建国記念日のころだったか……。

息子がリビングにやって来て

「iPhoneを買い換えようかと思うねんけど…」

色々と決めかね、考えあぐねてどないしたもんかな~という感じでした。

だってね、そもそも、
iPhone
高いもん!!

ノポポン夫は、いつもの調子でこういい放ちました。

「買ったらいいやん、迷ったときにはアグレッシブに~」

社会人だし、大の大人が自分で買うんだもん、欲しかったら買えばいいねん、その通り。

それでも、あんまり決めかねている様子なので、珍しくめっちゃ久々に、

「そんなに悩むなら、占ってあげよか?」

と言ってしまいました。

自分の事も家族の事も、あんまり占わないもので…。

特にノポポン夫は、以前すごく当てられてから、何故か ( 恐れをなして?) 遠慮してます。

占いかぁ~みたいな顔の息子を横目に、さくさくっとマルセイユタロットを引くことに。

鑑定料は出世払いにしといたろ。

結果は、

「迷って決められないなら、今は買わないほうがいい。今はやめとき。待っておいたほうがいい」

言われた息子は、少し残念そうにしていたけれど(内心は買いたかったんだと思いますよ)、 考え過ぎで疲れたようで、とりあえず今買うんはやめとく~ということになりました。



それから、また日が過ぎて、先週末のこと。

まだ同じことで悩んでいる息子に、

「何でもそうやけど、 (買うと)決まるときって、悩んでたのが嘘みたいにパッと決まるもんだよ~」

と、聞かれてもないのにお節介母からのアドバイス。

本人は、19、20の土日に申し込みで、23日祝日に届くよう手配して、休みに1日ゆっくり新しいiPhoneを楽しめたら~と企てていたようでしたが、

「23日、仕事やねん…」

ありゃ、残念!
それは、きっと神様? (守護霊様?ご先祖様?)からの

「まだ、買わんとき」

のサインちゃうの~てことになり、そのまま週が明けました。

そして迎えた、
昨日の2022年2月22日火曜日。

帰宅した息子が、いそいそとリビングへ。

なんかいいことあったのかな?

↓↓↓↓↓

Paidyは2月22日「ペイディあと払いプランApple専用」において、iPhone 13/13 Proシリーズを、分割手数料0%の36回分割払いで購入できるオファーの提供を開始したと発表!



なんと!
欲しかったiPhone13Proシリーズが、
分割金利無しで36回払いできて、
24回払った時点で残債はそのままに
新しいiPhoneに乗り換えもできる!!
ってか??

すべての手続きがネットなので、詳しいことはちっともわかりませんが、購入したみたいです。

迷いながら買わなくてよかったね。

やめとくわ~にしといてよかったね。


ちゅうことで、あんまり迷うのは、魔ウヨウヨかもしれませんから、そういうときは無理しない。

待てば海路の日和あり。

昔の人は言いました、とさ。

なにより、
自分が納得できる!!
それが一番です。

あー、おもろかったぁ。
めでたし、めでたし。
いちご、いちご。




かんながら
たまちはえませ
いやさかましませ

良い人間になります。
ありがとうございました。



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!