ベリーピッキング | アイランド☆でのんびり子育て

ベリーピッキング

ずっと気になってたベリーピッキング。
ここは、ウイスラーよりも農場が多いのはしっていたけど、ピッキングできる場所がどこか知らないままシーズンが終わろうとしていました。
友人からおしえてもらったホームページと新聞でみつけて、天気のいい日(といってもかんかん照りの日じゃなくて少し曇り気味の日)を選んでいってみることに。。
調べていたところはなんとその日はクローズ。。。引き返そうと思ったけどしばらくユーターンができなかったので、道なりにいってみるとなんとすぐ近くにストロベリー&ブルーベリーピッキングという看板が。。。ストロベリーもまだあることにびっくり。。。さっそくはいってみると。。。
$アイランド☆でのんびり子育て
こんな感じで農場が。。。
4人の子供と遊んでいたおばちゃんに声かけると車を止める所をおしえてもらって、さっそくピッキング開始。。
碧君は、車で大泣きしてたので、おんぶ紐でおんぶしてのピッキング。。。短時間での戦いです。。
2つボールを持参していたので、ちょうどよかった♪
来てる人は3人ほど。。広い農場なので、とり放題☆しかもまだまだおいしそうな熟したのがたくさんあるんです。
$アイランド☆でのんびり子育て
少し小さめのサイズです。。甘いのもあるし中にはまだそこまで甘くないものも。。
いちごはスーパーの方がおいしいかも。。
ただ、ブルーベリーは大正解◎
ブルーベリーを摘みましたがこんな木になってることをはじめて知りました☆
$アイランド☆でのんびり子育て
木によってはたくさん実がなってるもの、まだこれからのものもありましたが、十分すぎるほど実がなっていました。そして、とっても甘くてスーパーで買うよりこちらはおいしかったです。
ただ、木の背丈があまり高くなくて、かといってイチゴみたいに地面でもなく中腰なのがつらくて長時間のピッキングは無理でした。。。
でも、パパッとピッキングしてこれだけとってきました

$アイランド☆でのんびり子育て

大家さんにも少しおそそわけしたり、ブルーベリーは半分冷凍してお菓子作りやスムージーに使おうかな♪
$アイランド☆でのんびり子育て
車で大泣きしてたけど、おんぶでピッキングしてたらすぐに寝てしまった碧君。。
来年は一緒にピッキングできるかなニコニコ