ワンッ
もうすぐ5ヶ月・・・
人間でいうと、何歳くらいだろう・・・
4ヶ月くらいで5歳?とかって聞いた・・・![]()
自己アピールも頻繁で・・・今までは結構ボケーっとしてることの方が多かったのに、最近は、耳をピクピクして物音にもすぐ反応。。そして「ギャンっ!!
」と泣くことも・・・
ガルルルゥ~
と威嚇することも覚え・・・
私と旦那が楽しそうに話してると、ワンワン鳴いてあたかも、仲間に入れてよ!!!無視しないで!!っていってるかのように・・・
嫉妬深いです![]()
かわいいからつい甘やかしてしまうんですが・・・![]()
今日も職場につくといなや・・・・「ワンっ!!」「キャンっ!!」
電話がなって、しゃべってると、「ワンっ!」と割り込んできたり![]()
コラっ!!っていってもあまり効果なし![]()
甘やかしすぎたのかな・・・と少し反省。。
ほんと、ここ数週間の出来事なんです。
ワンっとないたらすぐゲージから出したり抱っこしたり・・・
早めの対策を練らないと・・・・
でも、毎日真夜中の時間帯に興奮しはじめるので、ワンワンなくと今住んでる建物はホテルみたいなので(マンションと同じ)迷惑になるから泣かしておくわけにもいきません。。。。
なので、昼間の時間帯に泣くときは、無視したり、背中を向けたりちょっとでも悪いことだと悟ってくれたらいいんですが・・・・![]()