なーにもしない休日
昨日の夜からなんか喉がいたい・・・![]()
寝てるときも痛く、朝方寝ぼけながらもイソジン嗽するくらいでした。。。
特になにも予定のない休み![]()
10時過ぎにおきて、もんちゃっくさんと一緒に朝ごはん♪
(がっついてました。。。お腹へってたのかな。。。)
家事を少しして。。。と、してると旦那も起床![]()
もんちゃっくさんのお散歩をいつもはするんですが、なんか体がだるく、そして頭痛が・・・![]()
なので、急遽、寝床に戻りました![]()
旦那が、「もんちゃっくの散歩いってくるね」といい、旦那が初めて一人でもんちゃっくの散歩にでかけました![]()
しばらくして帰ってきたんですが・・・「うんちいっぱいしたけど、全然歩かなかったよ
」すぐかばんにはいろうとする・・・
甘えん坊もんちゃっく・・・・
少し寝てちょっと回復したかな・・・
旦那の晩御飯を早めにつくりました。。。今日は・・・・初のイカと大根の煮物。そしてそぼろ丼です。
イカがまだ残ってるので明日はイカリングにしようかな![]()
でも、ちょっとでもあったかい外の日差しに当たることはいいこと![]()
体調をみて、もしいけそうなら、また夕方といっても日がおちるのは9時くらいですが・・・いってみてもいいかも。。。
もんちゃっくさんが、散歩をするようになって、体系がちょっと変わったんです![]()
歩かない頃は、走るといっても部屋の中だけ。ほんと小さなスペース。移動はバック・・・自ら歩くことをほとんどせず、6時間置きに少量ずつだけどご飯はしっかり食べてました。
なので、食べたらすぐ下腹部がポテッとしてあきらかに、体が重そう
ウンチがでるまでそんな感じなんです。時にウンチが出ないと食欲低下・・・と悪循環になることも。
無事、出るとすっきり・・・細くなる・というのを繰り返してたんですが・・・
散歩をしだしてから、なんか手足が少し長くなって、結構小さいながらもバランスがとれた体つきになってきたように思います。なので、短い距離でも外をあるくのはもんちゃっくさんにとってとてもいい運動になるんです![]()
さむーーい冬を考えると億劫になりますが・・・
あと数ヶ月はお外を十分散歩できるので、できる限り毎日連れていってあげたいな![]()