まめが1番よく言う言葉は


まめセキセイインコ黄


しかも、バリエーションがたくさんあります。


「まめ」

「まめちゃん」

「まめちゃんはッ」

「まめですか?」

「まめ太郎さん」

「まめちゃんです!」

「まーめーちゃん」

「まめの助」


とにかく朝から晩まで、

ずーっとまめまめまめ言ってます。


機嫌がよくて、ヘドバンしながら

歌う時も、


「まめっちょまめまめ」の歌をアレンジして

まめまめ言いながら首を振ることから始まります。





最近よくやるのは、

私の肩にくると


「まめまめまめまめ、まめまめちゃん!」


とわたしがまめに言う。


すると、まめが


「まめめまめまめまめ!」セキセイインコ黄


返す遊び真顔なぜかめが2つ入る


なぜか、気に入っており

しつこくやれと要求されます。





後は、かくれんぼの歌がお気に入りで

前は私が


「まーめちゃんがね、お部屋でぴょこぴょこかくれんぼ」


って歌うと


「どんなに上手に隠れても」セキセイインコ黄


と、続きを歌いました。

賢くないですか?←


ですが、最近はですね


「まーめちゃんがね」セキセイインコ黄


と、先に歌い出し、

続きを歌うように要求されます真顔


インコを飼ってる方は、ご存知かと思いますが

要求は、唇を突っついて行われます笑


私が、放置してるとまず突っつくセキセイインコ黄

そして、「まーめちゃんがね」

とまた歌う。

この繰り返し。

痛いよ、まめちゃん。と違う事を言っても

辛抱強く「まーめちゃんがね」と

歌われます滝汗


どっちがインコかわかりません真顔セキセイインコ黄


鳥って、要求が通らないと

結構粘りますよね。

インコ、あるある