近況と言っても


相変わらずの


ハゲとデブセキセイインコ黄セキセイインコ青⁉️


そこは、変わりません真顔笑






こんにちは、ハゲですセキセイインコ黄




こんにちは❤️デブですセキセイインコ青


あおちゃんは、卵詰まり疑いで病院に行きましたが、

卵は詰まっておらず、

先生にがっつり掴まれて

爪を切られました。


実は、すごい流血しまして、

先生、平気な顔して止血剤塗っていたので

大丈夫なのかな?と思いつつ連れ帰ってみると

この日はずっとあんよをしまっていて、

ちょっと痛かったみたい😅

ごめんね、あお。

次は少し長めに切って、ってお願いするね。




今は、元気におちり見せながらハコベをがっついてます。




もじゃもじゃにある粟穂を一緒に食べています。

まめ、腰が引けてる🤭


2鳥とも換羽が来まして、

やっと発情期が治まったかな


今日は、私はコンソメ麹を作りました。

玉ねぎ➕セロリ➕🥕➕ニンニクと麹です。


terraさんからいただいた玉ねぎで玉ねぎ麹を作って以来

生姜麹なんかも作ってみました。


美味しいんだ、これが。


玉ねぎ麹は本当に優秀。

いい玉ねぎがあったら、ぜひ作ってみて。

スープ、カレー、炊き込みご飯、肉に漬け込むだけで

本当に美味しいです。





またねセキセイインコ黄セキセイインコ青