まめは、見ての通りの毛引症です。



この世の終わりをお迎え中のまめ


ワキから胸の広範囲を抜いています


元々の原因は、

早く寝かせ過ぎではないかとの事でした。

発情対策のために、16時に寝かせていたのですが

完全に静かにならない家の中で

自分たちだけが寝かされるのが

寂しいんじゃないか(🟰ストレス)

ということで今は9時半頃に寝かせてます。


でも酷くなる一方で

癖になっているのか

不安要素がまだ存在しているのか

情けないですが、謎のまま真顔


うちは、放鳥時間もそんなに短くないですし

人とのコミュニケーションもありますし

なんでしょうね。


まだハゲ面積が小さいうちは

角度でごまかせる写真で

ブログもいけてたのですが

ここまで広いと、

後ろ姿とか振り返り姿とか上からとかじゃなきゃ

ごまかせないニヤニヤ




これはちょっと違うんですが

よくハゲを見つめてるんですよ。

まめちゃん、ハゲ見ない真顔

ハゲ見るくらいなら抜かない真顔

って言ってるんですが

うるさいなぁセキセイインコ黄って顔を返されます。



なんだろう

ハゲなのに、かわいい🩷←



このちょっと右寄りに一枚だけ

残ってる羽根ありますよね?


なぜだか、これだけ抜かないんです。




波平か⁉️




まめの不思議、です。









ブログお休み中に、色々な方より

お気遣い、お心遣いのお品をいただきました。

ありがとうございます😊

今もまだ不定期ですので

ご紹介は控えさせていただいてますが

(頂き物ブログみたいになりそうなので💦すみません)

本当にありがとうございます😊

ちょっとヤサグレ気味の気持ちが

皆さんのおかげで癒されました🍀

thank you♡