今年の春は、

あおがかなり積極的にまめにアプローチをしていました。


産卵もしましたし、今年で2歳。

お年頃なのもあったのかな。




そういえば、全く卵に興味がなかったのは

まめも同じでした真顔


オスのインコちゃんは、

メスのインコちゃんの鳴き声の真似をして求愛をするそうですが、

飼い鳥さんは、おしゃべりで求愛することがあるそうです。


頭を振りながらメスのインコちゃんに近づくのも

発情しているからだとか。


まめも、あおがシャチホコになると

なぜか、歌を歌いますw


あおは、熱唱しているまめの横で

しゃちほこさんになるわけですが、

最後は、早く乗れ💢とばかりに怒りますセキセイインコ青💢セキセイインコ黄!?


そんなうちのまめあおの様子です