あおは、あれから一向に産気付かず

産卵が止まってしまいました。


最初は、初産だし

そんな事もあるだろうと

様子を見てましたが

さすがに火曜日まで待って産まないとなると

これは詰まってるのでは?と

心配になってきました。


放鳥をやめ、

やはり保温が大事とあり

ヒーターをだし、つけることに





いや、暑いんですけど💢

何入れてくれてるんですか!

の、あおセキセイインコ青


え、ワキワキしてるし💧

あおちゃん、暑がりだったよね。

どうしよう😨


何やら、黒い大きい💩もしてます。

タール便??


師匠に病院の予約をお願いし、

7日午前に行くことに。


病院から何か指示あった?と聞くと

ついでに健康診断もですねー予防

と言われたとか。


そんな感じ?

あまり心配しなくてもまだ平気なのかな。。

この病院は受付さんが

色々アドバイスくれるので

診察までの間、どうしろとか

言ってくれるんだけどな。。


担当の先生が退職したから替わるって




よし!




それは、朗報真顔

大嫌いだったのー


まぁ、元気だし

なんかいつもよりよく食べるし

というかめちゃくちゃガッついてるし

💩でてるし、

大丈夫かな。。







3日間、あおは放鳥を一切せず

安静に。お腹も大きくないんですが、

毎日、あおちゃん、🥚産んでよと話しかけ

様子を見ました。

ちなみにヒーターは撤去。


前の日に、移動用のキャリーに移すため

放鳥。

その時に体重を測ったら38g

ちょっと前は45g💦






減ってる?真顔

謎。


そして、病院に行く日がやって参りました



新しい担当先生も男性でしたが

気難しさはなく

話しやすそうデレデレ


卵、ないね真顔




なんと?ポーン




爪切ろっかーにやり





無かったー笑い泣き




一個だけだったみたいで。

そんな事、あるんですねー



そして、問診。


普段、体重は?真顔


40から45です真顔


そんなに?たしかにワキに脂肪ついてるね。

ご飯は?


1日3回、3gです真顔


少ないねー3g?!ガーン





いやいやいや

いやいや

滝汗


あんたんとこの先生に言われてやってんのよびっくり


他にあげてる?ぼけー


あげてないんだけど、まめちゃんセキセイインコ黄

あげちゃうんですよねーニヤニヤ笑

ん?びっくり


この2、3日の謎の食欲と体重現象は

まめと放鳥してないからかっびっくりマークニヤニヤ



まめちゃんは、ご飯どのくらい?真顔




4.5gです真顔




びっくりマークはてなマーク多いねガーン

まめちゃん、減らそうか。

そして、食事後2、3時間おいて放鳥しようか。

そのうにご飯無くなってからがいいかもね。

3gでも体重減るまではいいけど

それより少なくしないでね。





承知🫡





やはりあおのデブの原因は、ハゲでしたセキセイインコ黄

いや、まめでした笑い泣き



来月はまめの健診。

また変なの見つからないように。。