建長寺。


鎌倉に花見に行くなら絶対おすすめ。


素晴らしかったです。


あ、でも荘厳な感じではないです。

でもとっても綺麗でした。




入り口はこんな感じなんですよ。











この桜のアーチの奥に本殿?があります。

本当にちょっとしたアーチなんだけど、

とっても綺麗でしたデレデレ


鎌倉での桜はここが一番かな。


鶴岡八幡宮から緩い坂道を登って、

なかなか大変な道のりでしたが、

きてよかった。


御神木もありましたよ。





樹齢、約760年

760年ですよ!

すごいなぁ・・・




ここもまだ朝のため、人が少なくて

本当に素敵な空間でした。


実は私、この建長寺が大きな境内とは知らず、

なんとこの入り口で出てしまった。。。


奥へ進むと高台から見下ろせる場所があるとかないとか・・


この桜のアーチに大満足して鎌倉駅に向かったのでした泣


そして、次は江ノ電に乗って、いよいよ長谷ですよー



まだ、遊んでくる気?