ついに、低温調理器を買いました真顔


年末にここのサイトのミートローフを作った私





これがね、手間はかかったんだけど美味しかったんです。

材料見ても想像がつくように、なかなかのお上品な味でした。

普段は作れないな。普段はもっとお手軽なやつ真顔


てか、普段ミートローフは作らない←


同じサイトのレシピのローストビーフが美味しそうで

それが先に焼き付けるのではなく

低温調理して火を通した肉を焼く方法


55℃のお湯に3時間


そんなの温度計だけで調節するの無理だろうな

てか、忘れて生煮えになるのがオチ真顔


低温調理器って、ローストビーフ以外になんか作れるのかしら?

と検索したら、次のサイトが出てきました




糀とかの発酵食品が作れるのか・・

ドレッシングとか美味しそう。。

時間かかるけど、お肉も柔らかそう・・


うちの父と母は高齢で

あんまり歯応えのある料理を好まなくなりました。


私は、ブロッコリーでもなんでもちょっと硬めの方が好きなんですが

親は柔らかいクタクタの方が食べやすいようです。


お肉も柔らかく仕上がるらしい低温料理真顔


買っちゃおうかな・・・


私はアメブロのゆうき酒場さんをフォローしていて、

買うならそこで紹介されていたものを買おうと思っていました。


こちら↓↓




低温調理器って高いものは高くて2万とか3万とか4万とか・・

牛肉は、中央が55℃以上(ここあやふや)だとミディアムレアになるので

うちは、肉に刺して温度が測れる温度計でいつも作ります。

(55℃以上になるとライトが点灯する)

最初に焼き付けてオーブンで焼いてます


それでもいいんだけど、短時間で焼くと

柔らかくて美味しいけど、血が滴りすぎて親が嫌がるんですよね。

(私は気にならない←)


低温調理器だとどうなのかしら。


まぁまずいくらかですね←

それが重要真顔


そして、購入できるサイトを見に行ったら

なんと30%オフのクーポンget飛び出すハート


14000円が10000円に音譜


もう、買いますよね真顔


うまい商法に引っかかった気がしなくもないですが

他で買うより安いし笑


購入しちゃいました飛び出すハート


届いたら、ローストビーフをまず作ってみようデレデレ

お肉は、ここでいつも購入しています







成長を早めるためのホルモン剤など一切使用していない牛・豚・鶏さんたち

アニマルウェルフェアの精神で育てられています。

なので、必要以上の苦しみを動物たちに与えていません。

ホルモン剤で成長させるブロイラーたちなど成長過程で痛みが伴うそうですが

こちらは使用していないし、いわゆる地鶏のように平飼いで育てられます。


そうは言っても食用に育てられる子達ですから

苦痛は0じゃないだろうけど、人が食するのに安全なお肉だと思います。


肉固めなんですけどね。

鶏ももとかはちょっとスーパーのものより小ぶりのものが多いです。

それでも、安心して口にできるっていい

あぁこれは、安心な肉だなと思うのは、

解凍してパッケージから出すと全然匂わないことです

(それにびっくりしました)


食品添加物などは使用していないので

解凍しちゃうと使い切らなくてはいけないし、

ささみなど小分けできなくてちょっと困る量だったりするのがたまに傷

普段使いで使えるほど、手軽ではないですが

塊肉などを購入するときはこちらを利用しています( ´∀`)





今回は、出番がなかったまめあおセキセイインコ黄セキセイインコ青