まめは写真を撮ろうとすると
必ず、携帯にのります真顔

iPadでもおなじです。
何してんだ?って感じでのってきます。
おろしても、おろしても、のる。
新しい遊びだと思っている様子。

写真や動画がなかなかとれません。
おしゃべりがのってるときに
とろうとすると、この遊びにのってきてしまいます。


アイシャドウのコンパクトにものる。
そして、のったらこの体勢から


下を覗き込み
ずりずりと


おりる真顔


これ、私の頭の上から眼鏡にかけてやります。
ずりずりと眼鏡に降りようとするその時


顔、引っ掻いてますからね真顔
足の爪とくちばしで。
やめてくださいよ、まめちゃん。

朝のおしゃべり爆笑
ほぼ何言ってるかわからないですが、
人がしゃべってる雰囲気はつかんでる。
母のしゃべりのマネです。